見出し画像

休職なぅ、龍が如く見てノレ…【公開交換日記:6日目】



交換日記6日目‼️1週間経つのあっという間すぎるね、鮭です🟠


ざっと振り返り


私が臨時モラトリアム人間(詳しくは4日目を見てね🧡)となって1ヶ月が経とうとしています。怖い怖いこれは本当に怖い。なにが怖いってね、このニート生活に順応しきっていることだよ。皆、仕事していないことの不安とかすぐに消えていっちゃうから安心して休みなね!

私は今心療内科に行くために電車に乗りながらこの文章を書いているわけなんだけど、スーツ着てる男の人に挟まれています…。営業の移動中かな…。本当にお疲れ様です。
チラッと隣の男の人の画面見たらVtuberのアーカイブ見てた。良いギャップをしていますね、素敵です。
私もオセロみたいにひっくり返ってバリキャリウーマンになれないかな、いや別になりたくは無いな…^_^

この1ヶ月、本当に何にもできない日と、行動したくてたまらない日がちょうど半々くらいありました。
行動したいけど、1人で外に出るのは嫌だ!けどなんかしたい!みたいな日もあって、自分自身のご機嫌とりが今まで以上に大変でした。

龍が如くがイチバン…


私が2月、主にやったこと知りたい?龍が如く7の実況見ながら簿記3級の勉強だよ☺️
龍が如く7が面白すぎて、1日6時間くらい見てた日もありました。その日は簿記のテキストも200pくらい進んだ、、、頭に入っているかは別問題なのですがね。

主人公春日一番がどうしようもない環境要因の大トラブルに巻き込まれていくのを見て、あー、私今の職業辞めても極道にはなれないな、、、と何故か自分を重ね合わせて勝手に諦めるというよくわからない思いを馳せていました。
てか春日一番って私が好きなタイプのヲトコすぎない?鰯ならわかってくれる?変に真っ直ぐすぎる不器用な男性(ごつめ)に魅力を感じやすいので、もし好きな作品にそんなヲトコがいたら紹介してください。

私は春日と八神でしか神室町を見たことがない如くシリーズ鬼ミーハー女です。最近やっと如く極も見始めた。今これ書いている横で桐生が岩の燈篭ぶん回してます。私も燈篭振り回したい〜あとはチンピラレンジでチンしたい〜😭

まじごめんなさい、今語れるのが龍が如くしかない。
あ、あとは最近自分が女児時代の文房具とかゲームとか見たくてハードオフとかの中古ショップに行ってはガサゴソして帰るという不審者行為を繰り返しています。

最近見つけて感動したのは、ポケモンセンター限定?のピカチュウカラーDS Liteです。3万円だった。たか。

前回の鰯田さんの話を読んで


まずね、米津か猫かについてね、あれは猫だな多分。

サイゼリヤのドリンクバーってそんなに魅力的かな〜?スッキリ白ぶどうスカッシュは美味しいけどさ、なんか種類が少ないという印象がある。
サイゼさんはこんなに安く美味しいものを提供してくださっているんだからドリンクバーまでケチつけたりしないですよそんな、、、というスタンスで利用してたよ。

オリーブとジョリパスはまじでわかる。ゼンショーグループって神なんだよな。ドリンクバー関係ないけどはま寿司も大好きなんだぜ。はまアイスにお茶パウダーぶっかけた抹茶アイス(俺の匙加減アレンジ)大好きです。

なかなか直せない癖の話、まじでわかるのよ、私も人からもらったお菓子食べるタイミング逃す。てか小さいからさ、普通にもらったこと忘れちゃうんだよね。
1週間後とかに鞄見たらそういや貰ったな、、、みたいなぺったんこのパイの実とか出てくる。冬場だったらまだいいけどさ〜、夏だとデロデロになってて食べる気しないよね。
SDGs!SDGs!って言われてる社会において、これはよろしくないよな。まずはうちらの間から無くしていこう。
「お菓子を渡すときは大袋で」これ20番目に追加しよう。

私のなかなか直せない癖は、
コスメの1,000円、洋服の4,000円には躊躇するのに、ラーメンの1,000円、ゲームの4,000円にはあり得ないほど抵抗がないことですかね。
癖というか染み付いてしまった感性と言いますか。こんなんでもうすぐアラサーって大丈夫なのかな?
なんか思い返してみたら今年やりたいことのリストもこの感性が滲み出ているような気がしてきた。もっと大人のヲンナになるために性根から真っ直ぐ整えていこうかな。スチーマーを使ったスキンケアをする❤️とかに書き換えとこかな。


⭐️鰯さんへの質問コーナー
 最近、うわ、自分これ意識高いな〜と思ったことは?

私は図書館に行って読書をしたことですっ!これで本当に1個目標達成☝️

担当:鮭乃宮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?