【HSP】体と心を温める

久しぶりの投稿になってしまった。
書きたいことは色々あるのに、どうも言葉が出てこない。
大阪のことについてだって、途中のままでいい加減続きを書きたいのに、書けない。そういえば、前に生田斗真さんが主演で「書けない?!」っていうドラマあったな。今、あのドラマの状況なんかわかる(笑)
あのドラマ、面白かったなぁ。なんて思いつつ、パソコンに向かっても一向に文章が思いつかない。困ったものだ。
だから、取り敢えず大阪の紹介記事は置いといて、別の題材に。

ちょっとここ最近、自分の中で不調を感じていた。
きっと季節の変わり目であり、年度の変わり目でもあったからだろう。
自分がいる環境は変わらなくても、やっぱり周囲の変化にも心がざわざわするみたいで。
自分では大丈夫だと思っていたけれど、知らず知らずのうちにストレスを溜めてしまっていたみたい。
ちょっとだけ、気持ちが不安定になってしまった。
ここ最近の低気圧もあって、体もバキバキだ。
首筋が凝りまくっているし、重い。
足もなんとなく筋肉痛みたいな感じでふくらはぎが張っている。

これは湯船に浸からねば!!

バスタブにお湯を張り、そこに疲れに効く「薬用BARTH中性重炭酸入浴剤」を3錠投入して、香りつけにアロマバスソルトも投入。
まるで魔女の鍋のようなバスタブが完成。
ここに自分の体を沈めればあっという間に疲労回復。
湯船に浸かりながら、推しが動物と触れ合っている動画をみて癒される。

そういえば、動物の癒し動画を見るのもストレス解消に繋がるんだよなと。

お風呂から上がったら、体だけじゃなくて心もほぐすためにハーブティーを入れる。
ここまでで力が入っていた身体が大分ほぐれてきた。

自分が思っている以上にHSPって敏感に色々なものをキャッチしてしまうんだろうね。
仕方のないことだと思いつつも、意識していないとストレスで倒れそうになってしまう。

あとは温かい布団にくるまってさっさと寝てしまおう。

ちなみに、先週末は思い立って日光まで足を伸ばしてみた。
日光東照宮にも初めて行って、ちょっとパワーを貰った気がするし、
おや、これがご利益か?と思うようなこともあったから、また日光についても書きたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?