見出し画像

いちごきらり!?

いちごきらりさんの
香しいいちごさんをいただきました🍓

年明け早々、ありがたや🥹🙏✨

久留米の冊子がこれでもかと入っていた😂

いちご大好きだから嬉しい😭🙏✨

届いた箱も箔押しでキラキラしててかわいい🥹✨

こちらは、なんと薄桃色のいちご😳
美しい( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧

紅ほっぺは、バラの紅茶とか飲んだときみたいな
お花みたいな香りがしました😳✨
フルーティージューシーいちご🍓

紅ほっぺ、ほっぺが落ちるほど美味しいというのが名前の由来らしい🥹✨ごもっともだ🫠✨

バラの仲間だからそりゃそうなのかもしれないが🤔
こんな香しいいちごに出会ったことがなかった🫠

ちょこちょこ大切に いただきます*´ㅅ`)"

 赤子の真綿のベッドごとく👶
大切に運ばれてきたんだよ🍓
一人ひとり小部屋が用意されて、い、る🫢


今回、久留米観光案内のTwitterアカウントさんの
RT企画に当選して 頂いたのですが😌🙏✨

北野町が、こんなに美味しいいちごの産地だったとはな〜🤔

色々久留米の冊子も頂いたんですが、耳納連山、素敵なカフェもあるようで気になります⛰

久留米は、学生時代に久留米美術展に出展してたり、高校の高文祭?の展示も久留米であったことがあったような?
石橋美術館には、シーズンになるとバラが綺麗で今でも時々訪れます🖼

鳥類センターに、孔雀の資料写真を(孔雀の絵を描き続けるために)撮りに行ったりしています🦚

高校時代の同級生が、北野天満宮の近くに確か住んでいて、北野の文字を見ると思い出します。
元気かい?ぶっち|ू・ω・` ) (あだ名バラすな)

北野天満宮は、結局いまだに行ったことがないのですが、水天宮や、高良大社も素敵な場所です⛩
高良大社は、別の高校の同級生が最近(数年前だよ)修復に関わっていた気がします🤔

ちなみに久留米のご当地キャラ🥒
かっぱの くるっぱ(•Ӫ•)を知っていた程度に
久留米は身近です🤣

Twitterの懸賞って、当たるんだね🥹

貴重ないちごさん🍓ありがとうございます😊

🐇⸒⸒〰︎‪‪❤︎‬


実は、昨年末には、冬にありがたいものをほかの懸賞で当てており、休みの日に羽織っております🫡

2023年、まだ1週間くらいなのですが?🤣
ご褒美でしょうか?ありがたいです🥹🙏✨

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?