実話に基づいた小説 [沖縄物語] 第38話

[頑なな申]


頑なな申も生まれた時は天使だった。


きょうだいで一番最初に生まれた。


毎日忙しくしている両親をみていて

最初に生まれてきた子供として

一生懸命下の子供達の面倒みたり

厳しい父親に逆らうことなく育った。



思春期に入った頃自分自身のことは自分でやる。


そんな思いが強くなりアルバイトをして

お金を稼ぐようになった。



自分自身で稼いだお金が手に入ったことで

ナニかがプツンと切れたのかもね。


家を飛び出して生活することを決断した。



今まで色んなことに縛られていたから

自由を手に入れたことで舞い上がってしまったのかな?



恋に落ち子供が出来て結婚をした。


その後2人の子供も生まれて1男2女の母となる。



その時、どんな生活をしていたのだろうか?


もしかしたら周りに頼ることが出来なかったのかな?



自分なりの子育てをすることで精一杯だったのかもしれない。



頑張り過ぎたのかもね。

願晴ることが出来なかったんだろうね。


頑張ると頑なに意地を張ってしまうから


頑張るより、願晴るがいいよ👌


言葉が苦手でも漢字によって意味が違うから

無意識のうちに漢字に引っ張られてしまうよ。


頑張らないといけない‼️

とか言うけど

願晴らないとね🎵

ぐらいの方が気持ちが楽になるよ。


それぞれのやり方があるけど

自分自身のやり方でうまくいかないのであれば

いいモノを取り入れてみることも学んだ方がいいよ。


今までのやり方がダメなら新しいやり方を

取り入れていかないと成長しないよ。


古い考え方もいいモノであれば残せるし

そうでなければ

新しい考え方を取り入れよう🎵


時代は令和だよ。


新しい時代に突入したんだよ。


新しい時代に新しい考え方を取り入れていけば

未来は明るくなるよ✨


頑なな申から卒業しようよ🎵


蠍のように毒を出すのもやめようよ‼️


親しい人へのお茶目な毒を吐くのはいいと思うよ😃


信頼関係が成り立っている仲間同士での

毒出しはお茶目に出せば問題ないよ😅


今一度自分自身と向き合ってみようよ。


いいモノは取り入れてそうでないモノは

思いきって捨てちゃえ。

コロナが君に教えたこと


君のみらいに幸あれ☘️💖



サポートして頂きありがとうございます。 色んなことがありながらも今こうして生かされてることに感謝しながら歩んでいきます。