見出し画像

交通事故には気をつけましょう

車で帰る途中、下のイラストのような場面に出くわした。

教習所で見るビデオに出てくるシチュエーションそのまま。
60m手前くらいから、右側の広場で車道に向かって転がるボールを追いかける人の姿が見えたので、ブレーキを踏む準備はしていた。
いよいよ追いつけなさそうだったので、減速、停止。
対向車線は車なし。
ボールは車道へ。
頭を下げながらボールを取りに向かう男性。
てか大人かよ。

もちろん事故には至らなかったが、もしスマホ運転でもしてたらどうなってたかなーと思うと、運転意識により一層緊張感出ました。

ありがとう、ボール。
今夜もnoteに書くネタが出来たよ。

#毎日note #雑感 #運転 #車 #交通事故 #交通マナー #安全運転

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?