2024.04.07

窓からホテルが見える
夜、窓の外ホテルの窓の灯りが見える

ずいぶん増えたな、と思う
コロナも落ち着いたな
というかコロナのことなんて忘れてた

あまり一人で居すぎて

マスクをしないと家から出られなかったあの時間
戦争中ってこんなヒステリックになるのかな世間が

マスクをしないと外出できないのに、飲食時はマスクを
したらご飯を食べられないから店に入ってマスクを外す

変な時代だった

家族は一度感染したけど、私はまだかかっていない

近所の病院は相変わらず面会制限をしている
無対策ではいけないのだろうけど
本当に必要なものなのかな

ワクチンも気が進まなかったけどみんながするから
うった
打ったらホテルが安くなるのでよく旅行した
変なの
コロナを抑えたいなら接触してはいけないのに
ワクチンという言い訳を用意したら
旅行を奨励される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?