見出し画像

睡眠障害なのか更年期障害なのか

  夕暮れ時に突如として押し寄せる強烈な睡魔に、なぜか襲われる。
  そしてネットの記事で、それが更年期障害の一つだと知った。なんだ、と思ってしまう。
  この年齢の体の調子が悪いと、すぐに更年期障害と言われてしまう。
  どうやら諦めるしかないらしい。
  しかし、私は朝からずっと眠い。一度も絶好調なことがない。夜中に何度も目が覚め、二度寝をしても必ずと言っていいほど嫌な夢を見てしまう。
   私は睡眠障害なのかしれない。あるいはただただ睡眠不足なのか。
   睡眠外来というものがあるらしい。もしかしたら、その門を叩いてみるのもいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?