見出し画像

学校にエアコンなんて贅沢か?-温暖化が進む世界で子供達の学習環境を考える

みなさん、こんにちは。梅雨入りして蒸し暑い天気が続きますね。こうも暑いと労働意欲を失いませんか?私も雨にも負けるし、さすがに風には負けませんが、雪にも夏の暑さにも負ける病弱な体なので、暑いと生産性がガタ落ちします。今日はそんな、暑さが子供の学習成果に与える影響の話をしつつ、少し途上国での学校建築支援を中心とする学習環境整備の話も考えてみたいと思います。

1. アメリカの研究結果から―暑さは子供の学力に影響を与えるのか?

ここから先は

5,411字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?