きっとなれない

夢を追うのは正当な理由だろうか?
夢を純粋に追っている人は何人いるだろうか?

夢を追う、恐らくこのカテゴリーにもレイヤーがある。
幼少期からの夢、社会のレールから飛び降り追っている、とりあえず就活はしながら追う。
ここにレイヤーを置くと自分も傷つきそうだし、ここに優劣はないだろう。結果が全てだ。

ただこの結果が全てに真に辿り着けている人は何人居るだろう。
夢を追う事に酔う人は多い。
この酔っている人のレイヤーは純粋に夢を追う人の下か上か。

映画監督になりたいらしい。
何故?
映画に人生を救われたから。

ここで止まっている人が多いのではないか。止まれる人とも言える。

何故映画が作りたいになる?消費者のままでいいだろう。人の人生を救いたい?傲慢では?
チヤホヤされたいのか?生きた証を残したい?映画程度じゃ残らないぞ?

純粋とはどんな事を言うのだろう。
考えない事を純粋と言うのなら、人にその言葉はきっと無縁だろう。

夢を追えない、夢追い人はどこに行くのだろう。
恐怖と苦しみと麻痺が今日も僕を生きさせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?