見出し画像

やる気

数日前に書いた学校のカイダンの話。

今日やっと最終回まで見終わり満足感でいっぱい。

最後のシーンは巻き戻して2回は見た。

泣けたぁ。羨ましい程の青春にも感じた。

以下一部ネタバレ。

主人公のツバメが泣きながら「あなたが居なかったら私の人生変わっちゃうんだから」のシーン。

良かった以外の言葉の表現方法が思い付かない。

当時の見てて当時も同じ感想。

何度見ても面白いドラマ、何年立っても色褪せないとはまさにこの事だ。

で、毎話最後のシーンで流れるB'zの「有頂天」

ドラマの内容からの曲の再生。

歌詞が刺さる刺さる。

数年前も同じ。私にやる気をくれたドラマであり曲。

諦めない、負けないを教えてくれた。

明日も有頂天を聴きながら頑張ろう。

私の人生の一曲になるだろう。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?