見出し画像

競馬の専門学校✨キーン校長とサマーナイトフィーバー✨

夏の宮崎で実現したオフ会
そこで起きた信じられない奇跡(笑)
キーン校長との不思議な繋がりで盛り上ったサマーナイトフィーバーをお届けします✨🫰

宮崎へ帰郷

妻の実家がある宮崎へ帰ってます。
妻と娘は8月1日から帰郷…と言いますか…帰郷予定日を全く知りませんでした🤣🤣💦

私サルの宮崎入りは仕事主体でした。8月7日に地ビール会社の社長と社員さん、デザイナーを宮崎市のとある場所にアテンドする為に宮崎入り。台風も近づいてる事でスケジュール組みも心配な日程となりました。

8月6日✈いざ宮崎へ🌴フォロワーさんと初対面✨

7日の仕事に向けて前日の朝9時25分に到着
空港にはTwitter(以後Xで表現)フォロワーのディープさん、サザビーさんが出迎えてくれました。サルが使用している出馬表を手にしてPCのスイッチをON✨WiFiを繋いでグリーンチャンネルにアクセスすれば🏇即席ミニWINSの完成😆

初対面にも関わらずアレやコレやと競馬とXの事で盛り上がりながら軽く馬券購入(笑)気がつくと日向なつスカッシュ1杯で3時間も居座っていました😇とても楽しい時間を過ごした初日。ディープさん✨サザビーさん楽しい時間をありがとうございます。

実はもう1人…X繋がり&競馬繋がりで声をかけたかった人がいました。

キーン校長

競馬の専門学校

競馬好きでXをしていて…YouTubeを見ていたら、少なくとも一度は目にした事があるのではないでしょうか❓

3段階で分ける注目馬も的確
コース読み、トラックバイアスを考慮したレース考察など文句のつけようがない✨まだ見た事がな方は一度是非✨ご覧下さい。

あ!!!競馬の専門学校の回し者ではないですよ。

キーン校長
サルさん…YouTubeそんなに見てないでしょうw

サル
す…すみません💦

そんな会話も交わしました(笑)…とは言っても時間に余裕がある時はキーン校長の見解が知りたくて見てます。そして結果が出ると毎回感心しています。サルが言っても重みはないかも知れませんが【必見】です☺️🤩間違いなく競馬を見る目が向上します。

キーン校長に連絡

そう…キーン校長は宮崎に住まわれてる事もあり、普段から勝手に親近感を持ってやり取りさせていただいてたので、帰った時にタイミングが合えば❤️と思っていたんです。ただ日曜日は競馬があるだろうと控えました。

X DM

その後、会話を重ねてキーン校長の提案で7日の夜に会う事になりました✨🫰

X DM

8月7日いよいよキーン校長と対面

早めに予定地に着いたサルの動向はXでLIVE呟きをご覧下さい。TLで果たしてキーン校長に会えるのか⁉️編として呟いてます(笑)
そして…キタ━(゚∀゚)━!

キーン校長✨到着

そして初顔合わせを祝して乾杯🍻✨

乾杯🍻

コチラはYouTubeで見てるだけに初対面感はゼロ🤣あっ❣️いつものキーン校長だ❤️と言う感じ。迫力&威圧感抜群✨そして声がデカい🤤

だけど…とても低姿勢…😌サルの方が偉そうで具合悪っ(笑)どこかのサイトで見かけたのですが、どうやら歳は同い歳か一つ上と判明。益々親近感が湧いて同年代の話もスムーズで序盤から競馬の話題もソコソコにキーンさんの名前の由来やら過去の話で盛り上がりました。

驚きの事実✨そんな事あるのか⁉️

話題のきっかけ

会話が進み、サルの仕事の話題になりました。今回の宮崎入りは義父:生賴範義のイラストを世に広める為の企画と打ち合わせの為でした。その話の流れで『生賴…(おおらい)』と言った時にキーンさんの顔色が一瞬固まりました。

えっ⁉️⁉️⁉️と言う感じで

サルとしては…ぉぉお…キーンさんは生賴範義を知っていたのかと…密かに反応を楽しんでいました。

生賴範義_おおらい のりよし

ここで説明させていただきます。
イラストレーター界の巨匠
イラストレーターと言う言葉を作った人と言っても過言ではない、かのジョージ・ルーカスをも唸らせた偉大なクリエーターです。
サルの義理の父になります。
スターウォーズ『帝国の逆襲』世界版のポスターを描いて世界からも評価され、その後のイラスト界に一石投じた孤高のイラストレーターと呼ばれた方です。宮崎の地から黒電話1本で世界を相手に活躍されたイラストレーターです。

帝国の逆襲

そうじゃなかった💦なんですかソレ⁉️

キーン校長
おおらい⁉️えっ…知ってますよ。

サル
知ってましたか😊
キーンさんイラスト好きでしたか?❤️

キーン校長
生賴さんの展覧会も行ったので勿論知ってますが
娘さんいますよね。
○○ちゃんですよね。知ってますよ。

サル
えっ⁉️サル嫁の事⁉️知ってる❓
マジですか(驚)

キーン校長
高校時代に同級生でしたよ😂

同級生と言うだけではなくて
高校時代にキーン校長のチャリ🚴‍♀️で2ケツして家の近くまで送って行った事があったと言う事実に驚きと大笑い。

直ぐにサル嫁に電話してキーン校長と代わって…思い出話(笑)

ここから先を詳しく書いても話が長くなるだけなので割愛させていただきます。

コレって凄くありません❓😇
Xに登録してて(相手は世界中)ただ競馬が好きで人気YouTuberのキーンさんと繋がって、宮崎に住んでるからと会ってみたら…🚴💨2ケツした知り合いに的中🎯するとは(笑)万馬券ゲットする確率より低いだろうしWIN5よりも…🤣🤣🤣🤣🤣

意気投合

そこからはXであげたような盛り上がりですよ(笑)昭和生まれのオッサン2人で大はしゃぎ
1件目で発覚して盛り上がり🍺
2件目でガールとはしゃいで盛り上がり✨
3件目でお姉さんと盛り上がり❤️(どこが❓)

キーン校長とサルの飲み会は楽しく盛り上がりました。きっと今後も続く事でしょう(笑)

楽しい2次会❤️

そして0時も過ぎて盛り上がり絶頂になった時に鍵を持って行ってなかったサルに📲🎶『帰りはいつかな❓締め出して良い❓』と言う帰還命令が下って試合終了😇

キーンさん
また宮崎に戻ってきます🤤🤤😘❤️

よろしければサポートお願いいたします🙇 更なる予想研究に力を注ぎます🙏