見出し画像

通院日

 今日はいつもの精神科へ通院。
 2週間くらい前は深刻な顔をして「にゅ…入院した方が…、いいのでしょうか…?」とか、「眠れないんです…。」とか言っていたのに、今日はいきなり「最近図書館に通うのがブームになってまして〜。」とか「有酸素運動をせねばならぬとステッパー買いました!今日も運動してきました!」とかベラベラ喋りだすから主治医が焦ってた。「頑張り過ぎちゃだめよ〜!」だって。すいません。
 でも外の音に対する恐怖感はまだあることを伝え、「これがなければ仕事に行けるんですけどね〜。」と言うと「焦っちゃだめ!前も、もう大丈夫です!と言ってすぐダメになったでしょ?職場の信用なくなっちゃうよ。まだ不安定な状態なんだから、ゆっくり治すの!」と返されました。はい、大人しくします。すいません。
 図書館に通うのはいいかもね、と言ってもらいました。ちなみに主治医はちょっとおネエっぽい喋り方の男性です。
 薬は眠剤をなくしただけで、その他は変わり無しです。

 もうひとつマイブーム。小さな瓶に宝石を集めて眺めています。眺めてるだけで嬉しくなる。いつか結婚指輪に重ね付けできるようなキラキラしたハーフエタニティリング買いたいなぁ。
 そのためには働かなければ…!

 いやいや焦ってはいけない!

 元気になってしっかり働けるようになったら買おう!目標ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?