見出し画像

まえがき(18)

 その頃頑張れたのは付き合って3年になる彼氏のお陰でもあった。現在の旦那である。彼は初めて私が心から信用できる人物だった。
 それまで彼氏らしき人物は何人かいたが心の内を話し合える人はいなかったし、ひどい扱いを受けてトラウマを残す人もいた。今思い出しても怖くなる。

 対人恐怖があり、友達はできない。家族とは疎遠。
 私はずっと孤独だった。

 そして2020年1月、念願の介護福祉士試験が行われた。しっかり勉強して挑んだので自己採点で合格を確信した。
 ほっとしたのもつかの間、その10日後くらいから不安症状、頭痛、聴覚過敏が始まった。脳神経外科や耳鼻科で検査しても問題なし。病院では痛み止めや漢方薬などが処方された。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?