見出し画像

まえがき⑨

 次に選んだ病院は関東を中心にグループ展開している有名な病院。
 初診で言われたのは「抗不安薬のみではその場しのぎで解決にはなりません。主剤を足してソラナックスは頓服として使いましょう。」だった。今なら「そりゃそうだ!」と思えるがその頃は無知すぎて目からウロコだった。
 そして主剤として処方されたのはSSRIのレクサプロ。これは私に合っていたみたいで数週間飲んだら気持ちが上がってきた。依存していたソラナックスも余りがちになった。ちなみにソラナックスの離脱症状は何も感じなかった。
 気持ちが軽くなり、身体が元気になって私は喜んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?