見出し画像

ルールは守るが、礼儀に欠くタイプ。

信号は青で渡ります。
廊下は走りません。
神社の参道の真ん中は歩きません。

そう、ルールを守りたいタイプなんです、私。

酔っ払っても、信号は青で渡ります。
どんだけ深夜で車が通っていなくても、赤信号は渡りません。

ルールを守ると決めているんです。


しかし、酔っ払うと年上だろうと親しくなかろうとタメ口で話してしまうんです。

いや、酔っ払ってなくても親しくなりたいと思うとタメ口で話してしまうんです。
礼儀に欠くなあなんて思いながら。


ルールとモラルの区別ができていないタイプだなと日々反省中。
きっとそのうちアウトオブ眼中。
そうならないよう、日々修行中。
齢40、まだまだ人生見習い中。
伸びしろあるぜ、進化中。
好きなポケモン、サトシのピカチュー。



前回は「る」で終わる記事でした。

次回は、「ぷ」から始まる自己紹介。

#自己紹介
#7DAYSしりとり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?