見出し画像

詩|fastener

開ける以外に道はない

一縷の望みを賭けて
上から下へと動かした

遠慮のない
老いぼれだと思われたに違いない

かなぐり捨ててでも
希望を残すには選択肢がなく
悔しいけれど
決別が必要だった

ここから先に進むには
ささやかなプライドは
処分しなければならない

すべからく
世間に反旗を翻すべきで
そうしなければ
立ち尽くす未来しかない

力なく
つまむ

手の震えが
止まらない

ナニモノか答えはアルのか
ニセモノではナイだろうね

ぬらりと向こう側から
猫の目のようなナニかが
覗いた気がした

ハッキリ言って
一筋縄ではいかナイよ

フツウでいたけりゃ
ヘンカなんて求めるな

ホンキでなけりゃ
またいではならぬ

ミライなんてコトバに
無垢なヤボウを預けるな

目の奥を覗かれて
もはや向こう側への
野望は打ち砕かれようとしている

勇気などという
邪な憧れでは飛び込めない

埒が明かない
理想は捨てると決めたはずじゃないか

ルーラなんか使えやしないし
レアアイテムも持っていない

老朽化した夢なんか捨てて
沸き立つ今この瞬間の
ヲモイだけを信じて
向こう側へ飛び込む「ん」だ






この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?