見出し画像

飲む前に、飲む。

ヘパリーゼしか勝たん。

ウコンは文字の響きが好きだが、私はヘパリーゼ一択だ。
コンビニにある小瓶のヘパリーゼ。

値段は上から二番目に高いの。

これを飲んでおけば、二日酔いにはならない。
そうまでして飲まんでも、と思うけれど。

飲んでしまってからでは遅いのだ。

外で飲む時は、コンビニに寄ろう。
そして、ヘパリーゼを買おう。
ついでにラムネも買おう。
ブドウ糖が重要だ。


それより、飲み過ぎには注意しよう。


二度と酒を飲まないと、今年は何度誓ったことか。

今年はまだ3ヶ月半もある。
気を引き締めよう。



1ヶ月ほど前のお盆に、夫の実家に焼酎を握りしめて戸を叩き、大して強くもないのに、焼酎を大量に飲み、へべれけになって義理の弟や夫の従兄弟に絡み、家に帰るまではあったはずなのに翌朝なくなっていて、未だ見つからないiPadの充電器が、見つかりますように。

帰りつくまでは記憶があって、家に帰ると覚えていないタイプ。
朝起きて、忘れ物がないか、めっちゃチェックするタイプ。
そして昨夜のことを思い出し、二日酔いの間だけ反省するタイプ。


前回は「の」で終わる記事でした。

次回は、「む」から始まる自己紹介です。

#自己紹介
#7DAYSしりとり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?