見出し画像

遺伝子のフシギ

11月の最終日曜日。

我ら猿荻軍は来週の戦いに備え、食糧を備蓄するために買い物へと出陣予定であった。
戦いの火蓋が切られる前に、まずは戦闘服を着用しなければならない。

我らが上着を着用した途端、投獄中のポッキーが暴れだしたのだ。
「俺も俺も!! はっは!! はっは!!」
息も絶え絶えに、舌はだらしなくべろりと出している。

おそらく、投獄に耐えかねたのであろう。
今にも檻を乗り越えんばかりの焦りようだ。

これはまずい。
私と夫は顔を見合わせた。

このまま放置してはポッキーの精神が壊れてしまう可能性があるのではないか。
切なそうに刹那的な鳴き声でクゥンクゥンと鳴いている。

目的地は変更だ。
何を行うにしても、柔軟であるということは重要なのである。予定変更なんて柔軟な対応のうちには入らない!

来週の食材はなんとかなる!

いざ、福岡市のセントラルパークへ!!

よか天気よ〜
休憩もするけんね〜
スワンボ〜トがオススメたい
なんの鳥かやら知らんけんね〜
真ん中には橋もあるとよ〜
満喫したったい


小4の次男とスワンボートに乗りました。
30分全力で漕いだけど、筋肉痛にはならんやった。

ポッキーもしっかり遊んで、帰ってからはぐっすり寝とった。

大濠公園ではいろんなワンコと出会いました。
私はコミュ力ないけど、こういうのは夫の方が得意っぽい。

ポッキーは犬でも人間でも誰彼構わず近寄っていきます。
トイプードルが社交的だからですかね?

でも、犬種が違うと結構嫌がられることも多い。
飼い主がというより、犬が逃げ腰。

だがしかし、白いマルチーズとか白いトイプードルだとすぐに仲良くなるんですよ!!
びっくり!!

同犬種ってわかるもんなんでしょうか。
犬って自分の見た目がどんなって自覚してるものなんでしょうか。
それとも遺伝子的なものなのかしら。
匂いとか?

全くわからん!!

ただただ、疑問を抱えて帰ってきました。
調べる気もないので、そのまま疑問のママにしておきます。

こんなことがあったのよ〜って言うだけの話でした。


福岡にお越しの際はぜひ、大濠公園へ〜!!
美術館とか庭園があるのかな?

一周、約2キロです









この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?