見出し画像

信じる者は、風邪をひかない。

風邪を引かないってどういうこと?
嘘はダメですよー。

私は風邪を引きません。
多少、引きそうだと感じることもありますが、すぐに対処するので、ひどくなりません。

ほら、今、風邪引きそうだって言ったじゃないですか。
引いてるんでしょ?
嘘つきじゃん。

すぐに治るので、引いたうちに入りません。

それって、屁理屈では…
まあ、いいや、対処って何してるんですか〜?

少しでも喉が痛いなと思ったり、鼻水が出たりすれば、すぐに薬を飲んだり、体にいいいものを食べたりします。

確かに早めの対処はいいかもしれないね。
ちなみに、何飲んでるの?
もしかして、ネギとか巻いちゃってるの?

ネギはまきませんね。
まずは、梅干し。
あとは、生姜湯。
そんでもって葛根湯。
鼻水が出たら、アレルギーの薬も飲んでます。
喉が痛い時は、龍角散。

案外、普通ね。
そんなにいっぱい飲んでいいわけ?

食品は問題ありません。
薬のことは、薬剤師に聞いてください。

あ、そう。
他には何かある?

風邪がひどくなったら、コーラをあっためて、ホットコーラにします。
生姜のすりおろしも入れます。チューブでもいいです。
あとは、カレーも食べます。
カレーにも生姜を入れます。

しょ、生姜好きだね。

生姜は人類を救います。
血行を良くし、体を整えます。
私は生姜教に入信しています。

何か話が変な方向に…
じゃあ、最近は、ホットコーラ飲んでないんですね?

昨年の冬に飲みましたね。
美味しかったです。
風邪にもよく効きました。

風邪、引いてるじゃないですか!!
嘘つき!!

あっっっっっっっっっ!!!!!!


前回は「し」で終わる記事でした。

次回は「い」で始まる自己紹介。

#自己紹介
#7DAYSしりとり

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?