見出し画像

母親は宇宙人 やきそば

突然やきそばが食べたいと思った私
思わず母親に

「やきそばたべたいねー!」

と言ってしまった
それは言ってはいけない一言だと学んでいたはずなのに・・・

翌日母親がエビチリ弁当を買ってきてくれた
(おぉゴージャス!)

母「ここのお弁当美味しいんだよ!」
私(どこで買ってるお弁当なんだろなぁ?)

そして驚愕の一言
母親は何て言ったと思う?

母「やきそばもあったんだけどね、食べたいって言ってたけどエビチリにした
私「なんで!?」(悲壮な顔をしてたと思う)
母「やきそばって言ったって堅い奴だから」

そうか・・・固焼きやきそばか・・・そうか・・・でもそれ今言う必要ある?昨日焼きそば食べたいって言った人に言うことかね!?

エビチリはありがたいよ?美味しかった。すごくおいしかった
けどさ!?なんで!?余計焼きそば食べたくなるじゃん!

くっ・・・そおゆう人だった・・・
ダイエットすると言えば次の日にはケーキを買ってくる

やきそばを食べたいと言う情報を与えてしまった私のミス!
仕方ない、今回は私の敗北だ

いつかやきそばは食べれる
今じゃなかっただけ

そして2日後・・・

私が夕飯のカレーを食べてたら母親帰宅

母「焼きそばの具材買ってきたよ!」

でかした!でかした母!
明日食べようね!
まだカレー残ってるしね!
昨日カレー大鍋に2/3ぐらいに大量のカレー作ってたしね!
なんなら5日分ぐらいあるしね!

焼きそばは明日以降だね!

その夜・・・

お友達と楽しいおしゃべりタイムの後、お茶を入れようと台所に行く私

カレー以外の鍋がありますね?
なんの鍋ですか?
お汁系ではないですよね?
まさかですよね?
違いますよね?

そーーーっと蓋を開ける私

やきそば in the 鍋

うわぁ♡
やきそばだぁ~♡
たべたかったんだよねー(血涙)

なんで今日作ったの!?

カレーライス10杯は余裕でおかわりできるし
なんならカレーうどんにだって何杯もいけるよね!
沢山食べれて嬉しいな!楽しいな!
食べても食べても食べきれないな!
ってぐらい鍋にたんまりカレーあるよね!

それでも・・・

やきそばは今日なの!?
今日なのかぁああああああ

なんで・・・なんで・・・なんで今日作った!?
父親は外食をし、母親も食べてきて
私もカレーを食べてる姿を見たはずなのに

なぜ

わからない
理解できない

やきそばどうしよう
食べるには量が多いし(2人前ぐらいあった)
このまま残しておいたら朝には父親に食べられてしまう気もするし・・・
なんとしでもこのやきそばは死守したい

だから真夜中だけど
半分食べて
半分は冷蔵庫の奥にしまって
次の朝美味しくいただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?