見出し画像

いなり寿司にちょい足し


いなり寿司を食べる前にちょい足しするアレンジです。

①のり
個人的には味のりがおすすめです。
パリパリの食感と磯の香りが合います。

②ゆず
乾燥したゆずパウダーみたいなのをかけます。
鼻に抜けるさわやかな香りがGOOD

③七味唐辛子
本命です。
辛みが味変にぴったりです。


いなり寿司は味付けのベースがお出汁なので、うどんとかそばにかけるとおいしいものはもれなく合いますね。



noteの新エディタで書いてみました。
区切り線、いいですね。
あと、左にあるキーボードマークのエディタガイドが便利です。
たまーーにルビをふりたくなるので、これを見てふります。
まだ慣れないところはありますが、使っていこうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?