見出し画像

関西のカレー文化を高知にも!!



毎度お世話になります。
ゆうき堂のささやんです。


先週家族で
奈良に行っておりまして



ランチタイムは1人だけ
スパイスカレーを食べました。

ずっと行きたかった奈良の
toi印食店さん


本当に美味しかった。

もう、美味しすぎて嫌になった笑

そして今回思ったのは

やっぱり関西のカレー文化が
羨ましいということ。


というのも…


toi印食店さんは
11:30オープンなんですが

僕は楽しみすぎて
11:00に着いちゃいました。


さすがに店前で30分待つのは
申し訳ないと思い

近場をウロウロ。


そして11:28

もう一度お店の前に戻ると
すでに行列が…

8人並んでました。


一瞬心が折れそうになったが、
ギリ一回転目のグループに入れました。


そういえば

これって当たり前だったなと。

僕が大阪にいたときも
同じような光景をいつもみていたなと。


名店で美味しいカレー屋には
開店前からお客さんが並ぶ。

これ、高知ではありえないっすよね。

高知のカレー屋で並んでるのは
まだ見たことがない。

(あったら教えて)


開店前に並んでいるのを見て

懐かしいなぁと思いました。

そしてやっぱ関西のカレー文化は
異常なんだな、と再認識。

高知でも
そんな光景が見られたら面白いな。

そんなことを思いつつ。

まずはカレー屋を
もっともっと増やすところから。

地道に高知の
カレー文化、作っていきます。

ということで、

8月はカレー教室やろう!!


カレー教室やりまくって
スパイスカレー作れる人増やすと

カレー屋が増える。

非常にシンプルな話っす。

#そんなにうまくいかんわ


とにかく

カレー好きの私が

どこに行くか迷うくらい
カレー屋の選択肢がある。

そんな日が来ることを夢見て

明日もカレーを作ります。



ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?