見出し画像

踊り子ささやん


毎度お世話になります。
ゆうき堂のささやんです。


よさこいが始まりますね。

久しぶりの本格開催。


少しお天気が心配ですが
きっとたくさんの方が
高知に来られることでしょう。


ちなみに僕は
一度だけ踊り子として
参加したことがあります。

確か小学3年の頃

上町よさこい鳴子連という
チームで踊りました。


このチーム、9割9分
レディースということで


生涯二度とないであろう
ハーレムを味わわせて頂きました。


よさこいを踊った感想は
思った以上に過酷だということ。


特にアーケードでの踊りが長く
苦労したのを覚えています。


今年はカレー屋が
スパイシーなので
踊れませんが

今後再び踊る日が
来るのだろうか。


『すぱいす』

っていうよさこいチーム作ろうかな…

パクチー握って踊ろうかな…




わーわー言うとりますが
ここでお知らせです。


今年のM-1グランプリ2023
予選参加日が決まりました。

9/26㈫ 大阪SPACE 14


広島での参加予定でしたが
お盆真っ盛りのお日にちだったので
さすがにズラそうということで。


ただ、笑いの聖地
大阪での参加になってしまい

ボコられに行く気まんまんです。


あたって砕けろ
なんぼのもんじゃい

作戦は
気合いと、勢いと、出オチ

#勝てるわけない



完全になめきってますが
深爪痕残していきます。


何度も言いますが

目標は二回戦敗退

そしてあわよくば
ナイスアマチュア賞に選ばれ
You Tubeに動画をあげてもらって

にやにやすること。


これでいきます。


そしてそして、

8月か9月に
ネタ見せインスタライブします。

ストーリーズ等で
告知していきますので
お見逃しなく。




それでは引き続き

漫才コンビ
『自然派薬膳カレー ゆうき堂』

の、応援をよろしくお願いいたします。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?