アンパンマン〜曲解〜

それいけ!アンパンマンの曲解であり、アンパンマンのマーチの曲解であり、過去ツイのまとめ掲載。








何のために生まれ、何をして喜びを得るのか…

答えは誰にも分からない。


彼はそんな状態が嫌だった。

だから、この世界を守ろうという決断に至ったのかもしれない。


住民を傷つけ、時には街を破壊せんとする敵に、恐れずに立ち向かう日々。

胸の傷が傷んでも、どんな敵が相手でも。

彼にとって、正義は手段だった。


誰かを守ることも、誰かのために戦うことも

自分の「夢」を叶えるためのものだった。


自分の生きる理由を、喜びを得る理由を

正義に押し付けることで

疑問故に湧き出る嫌悪感を抑えつけていたのだ。

分からないまま人生を過ごすくらいなら、

答えられないまま人生を過ごすくらいなら、


僕はその命題を自分の使命に隠して生きる。


僕は正義の存在のままに、皆のために戦い続ける。


誰にも理解されなくても問題ない。


僕はこの僕の夢への「愛」と、戦う「勇気」だけあれば生きていけるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?