見出し画像

Hello, 2022

InstagramやFacebookでは
簡単に新年のご挨拶はしていましたが
こちらではまだでしたね。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

さて、年を越して早くも1週間が過ぎました。
昨年よりnote.を更新しよう、しようと思って溜まりにたまった下書きたち…。
6つほど溜まってます(笑)
これではいけませんね。今年はひとつずつ丁寧に参ります。

今年はどんな年にしようか、ぐるぐる考えててやりたいことリスト(やらなきゃリスト)を書き出しましたらまぁそれはたくさん出てきて…。
これ、今年でやりきれないってほど満載な感じになっていました。すべてでなくても半分は達成できたらなーと思っています。
写真も花も作品もたくさん撮って、作って、会いに行きたい人がたくさんという感じです◎

誕生日が来たら20代も後半戦に差し掛かります。
個人的にはカッコいい大人になるのが目標です。
結構真面目に。
頑張ります。

新年早々撮った作品も写真もいい感じです。

▽今年1本目のCoten▽

きおくの記録のような写真展“海の町5”




ササキの覚書をすこし共有

□昨年末から秘かに心の隅にある
 “人と花のありかた”について
 思うことが多々あり、
 いろいろな人のお花をみたり
 文書を読んだり、実際に体験したり
 しています。
 そもそも花とはなんぞや?

□所変われば、花も変わる
 という時代はそろそろ終わりに近づいて
 何処にいっても同じ花が
 手に入ってしまう時代がちらほら来ています。
 田舎暮らしの私にとって嬉しい反面、
 ちょっと複雑な心境でもあります。
 同じ気持ちの人、いるかな…。

□東北の花文化の遅れや廃れ
 東北の都会である仙台では
 もしかしたら東京と同じスピードで
 花文化は進んでいるのかもしれないが、
 その他の場所での花文化は
 遅れに遅れ、廃れはじめているのかもしれない。
 どうにか同世代で花文化の普及を目指したい。

これらを見た人が何を思うかは
私にはわかりませんが、
今の私の頭の片隅にある、あれこれの覚書。

長々とまとまりのない文書ですみません。


つかみどころのないゆるゆるなササキですが、
今年も宜しくお願いします。



ササキハルカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?