見出し画像

南極料理人 感想

1日14時間勤務6日間、を4週連続つづけて
疲労困憊のなか、またフリータイムできたので
アマプラでみてたら
気になる映画発見!
 
南極料理人!
当時映画公開してた頃
めちゃ反響あったけど
見てなかったので見て見た!

いやされる〜
疲れた心にしみ渡る〜

南極の観測基地に
研究者や医者や、なんやらかんやらが派遣されて集まった合計8人の1年ちょいの生活が
描かれている

堺雅人さんは海上保安庁(?)から料理人として派遣された

8人それぞれのキャラが立っていて
楽しい
南極の中の不便さ……
例えば、節水をしたり
食料が限られていたり
電話は交換センターを通してじゃないと
繋がらなかったり

だんだん髪の毛が伸びたり
髭が伸びたりするのも面白い

たまには皆で野球したり
怪我した人がいたら
ピンチヒッターで代わりに仕事したり

誕生日を祝ったり

とにかく
不便だけどみんなが協力して
なんやかんや楽しそうにしている光景が
この疲れた心にとてもしみた


またみたい映画です

最後の堺雅人さんの言葉もまためっちゃわかる 笑

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?