見出し画像

実家day

お疲れ様です😊
昨日よりほんの少し寒くない大阪です。
冬支度出来てないけど、
風邪ひかないように気を付けないとねぇ😁

さてさて、
和倉温泉の話しの続きもあるのですが、
その前に先日実家に帰った時の話しです。

久しぶりに父のお墓参りへ行ってきました。
稽古などで忙しくて、
ここ最近は行けてなかったので・・・
と、スケジュール帳を見直してみたら、
あらっ🎵
8月には行ってた。
でもその後に実家に泊まったのは久しぶりかな😊

フウシャギク
風車菊
ナンテンハギ
シコンノボタン
紫紺野牡丹
バラ
※詳しくは分からず
ヒマラヤユキノシタ

実家に着いた時はもう日が暮れてたんだけど、
今のスマホはすごいねぇ😃
※いや機種古めだわ私。
花壇やお庭に咲いているお花をパチリ🎵
花の名前はGoogleレンズ調べです😁

気になる2品を試してみました

すぐご飯にするのではなく、
ちょい休~🎵🍻🎵
一口目は「もう少し辛くてもいいぞ」
と思いましたが、
食べ進めていくうちに、
「これは一袋食べてまうぞぉ💞」
さすがでございますm(_ _)m
Calbeeさん、
いつも色んなのを作ってくれてありがとう❤️❤️❤️
※だだちゃ豆は個人的にもう少しだけ濃くても好きです。

夕食はしゃぶしゃぶ🎵
豚でなく、
牛😀
牛っ😊
牛ぅ~😍

夕飯のお買い物の時に、
私「飲み物どうする❓️」
母「ビールと日本酒あるよ」
私「あの日本酒はお正月用では❓️」
母「もう開けちゃった🎵アレ、味濃いぃわぁ~だから氷入れて飲むとちょうどいい」

まぁまぁ減ってましたね、日本酒(笑)

母「年末、日本酒買って来てなぁ」

そんな私たち母娘はよく食べ、よく飲み、よく喋る😁
基本的によく似た思考なので、
そうやんなぁ
そうやんなぁ
で話しが進みます(笑)

はぁ😃スッキリしたっ😀
という身も心も軽くなった休日でした🎵🎵🎵



よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは演劇活動に関わるものに使わせていただきます。笑顔溢れる愛を広めていきます。