見出し画像

ばぁば筋トレをはじめる|孫生後4ヶ月

*今日も孫がかわいい*

孫が保育園に入園して一週間ほどして、
娘の仕事が決まりました。

スタートは10月からなので、その間に自動車学校に通っています。

生後4ヶ月の孫は、短時間保育でさらに
園から9:30以降に来てくださいと言われています。
その時間までは3歳未満児クラスさん合同で過ごしているので
まだネンネ期の赤ちゃんはなるべく…ってことですね。

慣らし保育もゆっくりやっていて、
14時迎えまで伸ばすことが出来てきています。
結構あっという間で、毎日バタバタとしててnote書けないくらいです。

ばぁば、孫をひとりで面倒見ることが増えてきました。

我が子を母乳だよりに寝かしつけ等していたので
その辺りがドキドキです。

大抵穏やかな子なのですが
眠い時とお腹空いた時は突然のギャン泣きが始まります。

そして結構声が大きい(^^;;

孫は小柄とはいえ、
コロナ自粛や前職の仕事ストレスで怠けた私の身体は
ずっと抱っこに耐えれるのか…

ということで、ばぁばは
ストレッチと筋トレを再開しました。
(以前はマラソン大会とか出たりしてました)

公表しますと、体重が2年で11キロ増えました((((;゚Д゚)))))))

この重りをつけていきなり運動をすると身体が壊れます…

静的ストレッチ
動的ストレッチ
をするだけでも、なかなかの疲れ具合です。

40歳になるまでに、出来れば5キロ落としたい。
本音は11キロだけど。

これは自分の就活も兼ねているつもりなので
ばぁば頑張ります!

軽い身体で憧れのキラキラ40代ライフだ!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?