昔の写真を振り返る

いよいよ明日はドイツ競馬のグランプリとも言えるバーデン大賞。今日はデュッセルドルフ競馬場でゴルフなどしていたため、バーデンバーデン入りしたのは19時前。なお、ゴルフは今日が初めてでした。

バーデンバーデンの街をぶらりとしたあと、ホテルでのんびりしながら昔の写真を見返していました。見ていたのは昔のスマホに入っている写真で、スマホで撮ったものもあればカメラで撮ったものもあり、闇鍋のようです。たぶん5〜6年前からの写真で、ここに載せながら振り返ったら僕にとって面白いのではと思って久しぶりにnoteを開いた次第です。飽きっぽい性格でなかなか続きませんが、今回は続きそうな企画です。ではさっそくいきましょう。

これは8年前かもしれません。5〜6年前というさっきの話がさっそく嘘になりました。これはおそらくスマホに入っていた最古の写真です。僕の隣りにいるのは盟友ウィル・スミスです。ベルリンの蝋人形館で初めて会いました。このときは日本から友人のそのだくんが来ていて、一緒にベルリン旅行をしたのです。このあとフランクフルトにも行きました。

お互い独身だったのでフットワークが軽かったです。今となっては友人が日本から来ることはありません。結婚をして子どもが生まれたりしたらなかなか思うように出かけられませんから、独身の方は悔いのないように目いっぱいお出かけなさったらいいです。

スマホでポチポチするのは大変なので今回はここまで。また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?