見出し画像

双子を妊娠してから買った洋服たち

双子を妊娠してから買った洋服たちをまとめてみました。

  • 妊娠前と同じ雰囲気の洋服を着たい

  • マタニティ感があるものはなるべく避けたい

と妊娠してお腹が大きくなったからといって妥協したくない〜と決意し、これまで通り好きで楽しく着れるお気に入りたちです。(ちなみに身長155cmで双子妊娠中)

ボトムス

ユニクロのサテンドレープストレートパンツ

- 妊娠13-20週頃/8-9月
- WOMENのM(ウエスト63-69cm)。

この頃はお腹はほとんど出ていないものの、食べづわり(空腹になると気持ちが悪い)でお腹まわりに圧迫感がないパンツを探していました。

ウェストがゴムかつヒモで調整可能。ゆるっとしているけれど、ストンと形もキレイ。

夏は出かける時はほぼこのパンツ+白Tでした。(妊娠20週頃にはお腹がキツくなってはけなくなったので後述するニットパンツに衣替え)

余談ですが白TはCOSが好き。形・丈の長さ・生地の厚さ・お値段全てパーフェクト!


LEPSIMのマシーンウォッシャブルニットイージーパンツ

- 妊娠19週頃/9月〜
- FREEサイズでウエスト68cm

ユニクロのサテンドレープストレートパンツは「秋冬は寒そうだな〜」と思い、ニットパンツを購入。

ウエストにひもはないですが、伸縮性のあるゴムなのでお腹が出ていないときからはけそうです。

ウエストがマタニティ仕様(腹巻タイプ)になっていないのもお気に入り。短めトップスも気兼ねなく着られる!


BEAMS BOYのワイドリブスカート

- 妊娠18週頃/9月〜
- ONE SIZEでウエスト71~81cm(商品番号:13-27-0659-126)。

緩やか〜にチューリップ型になっているのがお気に入り。

お腹が大きくなってきて寸胴というかハンプティダンプティみが増すので、少しでもくびれたり体の曲線にそったラインが出てるとキレイに着れますね。

27週ごろにはこんな感じ


ユニクロのマタニティ スマートアンクルパンツ(2WAYストレッチ)

- 妊娠23週/10月〜
- WOMENのL(ウェスト76~111cm)

ボトムスがニットばかりでトップスが合わせづらいな〜と思い購入。

ウエストが腹巻きのようにマタニティ仕様になっているので快適さは抜群。

ただし、ウエストにサイズを合わせたことによるデリメットが。

ももやふくらはぎ周りが太めでダボっとした印象に。トップスが短すぎると腹巻き部分が見えてしまう…。

すそを一段折ってはいてます。後述するGUのニットベスト+中に丈長めの白シャツを着たら締まるかな〜。

▼着てみた。思った通りいい感じ〜!


トップス・ワンピース

GUのパフィータッチオーバーサイズハイネックチュニック(長袖)

- 妊娠24週頃/10月〜
- WOMENのS

パキッと原色系のニットを探していたらGUにあったので買ってしまいました。

丈は、太ももの付け根少し下くらい。お腹も程よくカバーしてくれます。首がキュッとしているデザインも緩急ついていいのかも。

毛玉はつきやすいので今年もしくは来年ぐらいの寿命になりそう。


GUの3WAYレイヤードニットワンピース(長袖)

- WOMENのS

ニットベスト付きのワンピースです(写真左)。

ニットベストが丈短め。お腹が大きいハンプティダンプティでもスタイルがよく見えます。

ワンピースが身体に沿うぴったり感で曲線がでるので、ベストなし着てもお気に入り。


部屋着

パールズの授乳ケープ一体型デザインのマキシ丈ラウンジリブワンピース

- 妊娠25週頃/11月〜
- フリーサイズ

ユニクロのサテンドレープストレートパンツを部屋着としても着ていたのですが、お腹がキツくなってきたのでワンピースを購入。

ブラックとライトベージュの2色買いました。ブラックは裾などにデザインされている白ラインが悪目立ちするな〜という印象。お値段相応(5,890円)でちょっと安っぽい。

でも、チクチクしないしお腹はラクだし部屋着として優秀です。

https://room.rakuten.co.jp/room_3ff1429ba3/1700139562651361


パジャマ

ユニクロのワッフルヘンリーネックT(長袖)

- MENのSサイズ(写真左)

WOMENでも同じ素材の長袖はありましたが、胸元にボタンがついていて出産後に授乳がしやすそうなMENを選びました。

ユニクロのフラッフィソフトストレートパンツ

- WOMENのXL(写真右、ウエスト84cm)

秋冬に備えて9月に購入。ひもとゴムでウエストの調節可能。お腹が大きくなくても快適に着れます。

ちなみにフェリシモでマタニティ用のルームウェアも購入(Lサイズ/ウエスト69~77cm)。

ですが、パンツにひもがなくウエストがジャストフィットするまでずるずる落ちてきてしまうので処分してしまいました。

かわりにユニクロのフラッフィソフトストレートパンツのホワイトを追加購入。フェリシモのトップスは残したので、合わせて着ています。

💬 Twitter
💬 楽天Room


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?