なんでも自分の気分次第

今朝は久しぶりに、というか
ほとんど初めてと言っても良いくらいだけど、
テレビじゃなくラジオで過ごした。

たまたま早起きして余裕のできた時間で
勧められた動画を見て、
そのあとの出勤までの40分間を
ラジオで。

毎朝のテレビは時計がわり。
でも時計は部屋にある。

じゃあなんでテレビなのか、といったら
ニュースやトレンドを視覚的に頭に入れるため。

じっくり知るというよりも
さーーーっと流れの把握のような感じ。

今朝、なんとなくラジオにしてみたら
当たり前なんだけど
ラジオでも有意義な情報は発信していて、

ラジオは映像がない分
見入ってしまうこともないから
いつもより早く準備が終わった。

電車もいつもより10分早いのに乗れた。

ラジオのおかげ!
って思ってるけど、
本当は今朝久々に早起きをして
白湯を飲んで動画を30分見てから
準備を始めるって流れだったから

頭もスッキリしてたし
身体も動くのに準備万端になってたからなのかもしれない。

今朝、余裕のある行動ができたのは
早起きできたから、というのが
一番だと思うんだけど、

ラジオにしたから
視覚情報カットできて
サクサク準備ができた、とも思いたい。

たまにはこんな朝もいいな、と思いました。

#マインド
#生活
#早起き
#ラジオ
#テレビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?