楽しく成長していきたい

あけましておめでとうございます。
本年ものんびりお付き合いください。

クライアントに年末年始の挨拶をしている中で
御社はまるさんで成り立ってるとか
大変畏れ多いお褒めの言葉をいただいて
嬉しかった反面、ものすごくプレッシャーに感じました。

だってそれって(いただいた言葉そのまま受け取ると)
私の能力が頭打ちってことで
私がこけたらアウトってことで。。

だからじゃないけど
もっと力つけたいし、
今のままでいたらダメって思う。

贔屓にしてくれるクライアントが
たくさんきっかけくれたところで
クライアントが変わっても
これまでと同じように待ちの姿勢でいるのは
良くないって思ってるから
2023年は、ちょこちょこ自発的に提案も増やしていきたいなって思ってます。

どうしたら成長できるか模索中ですが
今まで通り依頼のあったものだけに対応するんじゃなくて
提案するアクションを少しずつでも増やしていければ
ちょっとは変わるのかな、って。

その上で、依頼いただけるものに全力投球。

クライアントに寄り添って、まるさんと仕事するの楽しいって思ってもらえるのが目標です!

いつも行く美容院の店長さんが毎回提案くれて
今回はどんな髪型にしてくれるのかな、って
わくわくするのと同じように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?