心切り替え

こんばんは。
お久しぶりのnoteです。

ここに来て何か残すときは
自分の心の整理のためとしています。

本日、提案しててすごく良い反応で
もうすぐ受注と思ってた案件が見送りになってしまいました。

理由は、メディア系のイベントのときは
大手代理店をかませないといけないから。

無力さをすごく感じて
やるせなくなったけど
言いづらいことを電話で伝えてくれたクライアントに対して感謝を述べて、
やる気メラメラしてたけどしゅーんと萎んで。

でも切り替えなきゃ、
これでよかったんだと思える理由見つけよう、って
帰りの電車で散々もやもやして。

今年の始めに、今年は提案頑張るって目標を立てたんだから
こんなんでへこたれてちゃダメだ、って奮い立たせて
なんとか気分が戻ってきました。

うちの会社は基本的に
依頼のきたものしかやらないのですが、
それって自分が相手側に立った時に面白みないなって感じるから
大なり小なり提案できるように
少しずつ姿勢を変えていこうと思って
意識しながら仕事進めてきて、
100%とはいかないけど
提案したことを受け入れてもらえたり
そこに更に色を足したりしてより良いものになったり。

ちょっとしたことでも
意見出していくの楽しいなと思えてきてるから
これはもっとレベルアップできるチャンスなんだと思って
次の提案の準備を進めようかな、と
心のスイッチをようやく押せました。

文句言ってるだけじゃ何も変わらないし
むしろ落ちてくだけ。

どうにか成長できるように
もっと足掻いてたほうがいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?