3月の目標

2019年になって、あっという間に2ヶ月が経過。

3月4月は、1人欠けてしまうから
自分との闘いになるだろう。

〜のせい、にしない

ちゃんと自分と向き合う。
引継ぎも、待ちの姿勢じゃなくて、
これからやってくのは自分だから積極的に知ろう、学ぼうとしないと。
引継ぎされるまで待つのではなく。。

ちゃんと引継ぎされなかったからわかんないとか、こんなギリギリに言われても無理とか、そうならないように。

想定できる自分の文句は、今のうちにつぶしていこう。


ちょっと前から新規クライアントの仕事がしたいと思ってた。

にもかかわらず。
これまで関わってなかった同僚の担当案件がこちらに来ると分かった時に、
これ以上無理!と思ってしまった。

冷静に考えると、おかしな話だ。

既存クライアントを大切にできずに何が新規やりたい、だ。

自分にとっては今まで関わってないものはすべて新規なはず。

自分のわがままに気付けて良かった。


辞めていく同僚からの不満、
ネガティブには引っ張られがちだけど
ここで頑張る、力つけるって決めたからには自分を強く持たないと。

そんな決心した3月。

#ビジネス
#マインド
#自己啓発
#今月の目標


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?