見出し画像

非正規フルタイム労働者だった時の昼食事情

家を出る時間が朝7:00と若干早めだった為、自炊してお弁当を作る時間や気力はありませんでいた。そのため、昼食は職場近くにあるセブンかファミマでご飯を買って済ましていた事がほとんどでした。コンビニは何も考えずに買い物してしまうとお金が結構かかってしまうので、なるべく1日500円以内に収まるよう意識しながら買い物してました。その意識のまま買い物をしていると、買うものが大体パターン化されていくので、今回はそのパターン化された昼食について紹介していきたいと思います。

パターン① サンドイッチ+カロリーメイト

合計価格:366円(税込)

point
・おそらく一番このパターンが多かった気がする。
・ハムレタスのサンドイッチはレタスが零れ落ちやすい所がネック
・一番おいしかったのは卵サンドの所。絶対最後に食べるようにしていた。
・ごみを捨てるとき、カロリーメイトの箱の中にサンドイッチの空袋を詰められるので結構スマートに捨てられるのが良かった。

パターン② おにぎり×2 + soyjoy

合計価格:341円(税込)

point
・給料日前だったり、サンドイッチに飽きたときはこれでした。
・海苔付きのおにぎりは正直あまり好きではありませんでした。何故かというと、開封時に海苔がテーブルにばらばら舞い散るからです。なので、できるだけ海苔に包まれてないおにぎりを選ぶようにしていました。
・この組み合わせもゴミを捨てるときにめちゃくちゃコンパクトに収まるので、捨てるときは楽でした。

パターン③ カレーメシ+何か

合計価格:370円(税込)くらい

point
・カレーメシはお湯をかけるだけで完成するのと、余計な調味料の袋とかが無いので手間があまりかからないのが良くて大好きでした。
・シーフードよりかはビーフの方が個人的に美味しいと思います。
・「何か」の部分はカロリーメイトだったり、ソイジョイだったり色々でした。正直、カレーメシだけでも良かったかもしれない…。

おまけ:残業があった時、ストレスがたまった時

合計価格:1200円(税込)くらい

point
・残業でストレスがたまった時はほぼ外食していました。
・一番食べたのは五目チャーハン。苦しいこと、悲しいことがあった時は必ずこのチャーハンを食べていました。
・Twitterしながらこのご飯食べてる時が一番幸せだったと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?