見出し画像

祝:大谷翔平選手史上初の2度目の満票でMVP

こんにちは。
大谷翔平選手2度目のアメリカン・リーグMVPで、史上初の2度目の満票という快挙。ほぐしの店トミさんに先を越されましたww。

なので勝手に貼り付けさせていただきます(笑)。

今日ワンちゃんの飼い主は大谷翔平選手本人と分かり、さらに私含めておじさん達は余計にニタニタしてるでしょうw。

史上初の2度目の満票でMVP、二刀流でホームラン王。おまけに10勝、盗塁20個、打率3割。また3年間でホームラン124本+投手で34勝も凄まじい。

野球が詳しく無い方にこれがどのぐらい凄いかと言うと・・

100年後に歴史上のスポーツの偉人としてアメリカやヨーロッパのテレビで特集が組まれた場合、マイケル・ジョーダン、ペレ、マラドーナ、メッシ、タイガー・ウッズ、ウサイン・ボルト、マイク・タイソン、アイルトン・セナ等と並び必ず紹介されるレベルだと思います。

そのぐらいの「優れた成績」、「飛びぬけた能力」、「長く記憶に残る」偉人でしょうし、各国の教科書に優れた人格者、努力の人としても長く載ることになるでしょう。

もはやアンチになる人は、皮肉屋さんか妬み屋さんかワル大好き屋さんぐらい(笑)。

来年体調さえ良ければホームラン55本、40盗塁、打率333が狙えると思うし、強いチームなら打点も120以上充分可能でしょう。後半戦で守備に少しだけでもつくのではないでしょうか。

前にも書きましたが、日米初の四冠王を密かに期待してます!

以上今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?