見出し画像

海賊コブラ 等好きな冒険&格闘漫画

今日は、私の好きな冒険&格闘漫画のこと。
※ネットで画像拝借しています。すみませんm(__)m。後敬称略

まず、NHKでやってた宮崎駿作品『未来少年コナン』。天空の城ラピュタの世界観があり、ワンピースがちょっと影響受けたんじゃないかと思わせる内容。まだ見たこと無い方でお子さんが小さいなら一緒に見ると良いですね。

次にジャンプで連載は始まった時に衝撃を受けた『海賊コブラ』。左手にサイコガン(精神エネルギーを基に放つビーム?)と右手にはパイソン77マグナム。100m6秒で走り、握力500k(確か)あり、空から落ちても死なない男。

何より登場する女性のほとんどがTバックで半ケツ(失礼)(笑)。宇宙海賊で正義感が強く、クール・・・と男のロマンが全て詰まった初の漫画ではないかと思う。ちょっとだけドラゴンボールに影響与えたのでは?見たこと無い人は是非youtubeで見て欲しい!今でもカッコイイ。


ドラゴンボールとワンピースは、語る必要無いでしょう。


昔の漫画、アニメ

手塚治虫の名作、リボンの騎士。主題歌がオーケストラ使っていてゾクッとするかも。


スケバン刑事の作者和田慎の名作『ピグマリオ』

こちらも名作で衝撃のシーンではじまる『あずみ』

その他『キングダム』はじめ、好きな漫画・アニメ沢山ありますが、今日はここまでしておきます。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?