見出し画像

山登りと仕事

今年は寅年なので行ってきました。

開運橋を渡りしばらく歩くと「大寅」がお目みえ。

奈良県・平群町の信貴山 朝護孫子寺です。

見所はたくさんありましたがスッとばします(笑)
気になる方は調べてみてください☺️


本堂地下に「戒壇巡り」がありました。

光のない真っ暗な中を歩いていくと宝の珠がお祀りされてる「如意宝珠」があり、その蔵の錠前に触れると心願成就のご利益に預かれるそうです。

そんな事とは知らず(笑)トライしました。

暗闇をあえて眼を閉じて歩きましたがこの時に思ったのは「見える」ことのありがたみでした。

さて、ここからが試練でした💧

これが続きます。

まだ?
まだです😅

途中挫けそうになりましたが諦める選択肢はありませんでした!

で、やっと、やっと頂上!

やり遂げた爽快感と満足感!

目の前には絶景が✨

諦めないこと❗

仕事も同じ。

ある仕事のことで迷いがあり気持ちが揺らいでましたが答えが出ました。


この日はスポーツ好きだった頃の感覚が戻ってきたようで心地よい疲労感で眠りにつけました。


今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?