見出し画像

本気度の正体

先日の続きです。


本気度とはなんぞや
と検索してみました。

その人がどれだけその物事を真剣に考えているか、その度合い


なんだとぉ??

てことはだよ、
私は働くことを真剣に考えてなかったとでも?

ふざけんじゃねぇ!!(あら、お口がよろしくないこと 笑)

(気を取り直して)
あのですね、ふざけて働こうなんて考えてたわけじゃありませんの。(←だれこれ 笑)

表面的には「本気」だったように思います。
あくまでも表面的に、ね(笑)

問題はもっと気持ちの奥に潜んでることがあるかもしれない、
そう思って自分に「なぜ」と問いかけてみました。


なぜ働くの?
から始まり「なぜ?」をしばらく続けるとー。

なぜか働かないといけないと勝手に決めてたようで
結論、

働きたくない

ことに気づきました(笑)


そうだったんだね。
働きたくなかったのにイヤイヤ仕事を探してたんだね。

これでは仕事が決まるはずないわ(汗)

不思議なことに
そのことを素直に受け入れた途端、採用の通知がきました。


今起こってる事象は自分がそうさせてた

のでした。

あらま。
自分の責任だったなんてね。

「本気度」の正体がわかるとあらゆることが変化するものですね。


本日はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?