見出し画像

極厚ジューシーローストビーフ グランボッカ@飯田橋 サクラテラス

今日は、念願のグランボッカのローストビーフを楽しみに飯田橋まで来ました。「見てください!」この分厚いローストビーフ。しかもきれいなピンク色。これでうまくないわけがない。

今日は新宿から少し離れた飯田橋駅から徒歩1分のサクラテラス2階にあるグランボッカさんでランチ。北参道にあるタンタボッカさんの姉妹店です。
サクラテラスには、ランチなら明太子食べ放題のやまやさんがあります。

本日オーダーしたのは、土日祝日限定のローストビーフランチです。大盛りグリーンサラダ、極旨!ローストビーフ(200g)マッシュポテト添え、最後にコーヒー or 紅茶が付いて、3,500円です。姉妹店のタンタボッカにはないメニューですので、ここに来ないと食べれません。

台風が接近する天気予報だったので、待ち時間ゼロで入れましたが、土日のランチタイムはタンタボッカ同様に行列ができており、予約必須です。
前日に予約すると、「予約席はいっぱいですが、当日席はありますのでご来店ください」と断られたことがしばしばあります(笑)

ランチメニューは、
・パスタランチ(前菜+パスタ)1,080円
・メインランチ(前菜+魚、又は肉料理)1,650円
・ランチコース(前菜+パスタ+魚、又は肉料理+デザート+コーヒー)2,480円
・シェフスペシャルコース(つき出しの一品+前菜の盛り合わせ+パスタ2種の盛り合わせ+和牛のグリル+デザート盛り合わせ+コーヒー)3,800円
・土日祝日限定のローストビーフランチ 3,500円
があります。

全てのランチに付いてくる超絶うまいポップオーバー。メイプルシロップを隣にあるクリームバターにかけ、それをポップオーバーに付けて食べるとマジで旨すぎます。食べ放題でお菓子のように軽いからついつい食べてしまい、食べすぎ注意です。

こちらは、一緒に行った方が頼んだパスタランチ(前菜+パスタ)1,080円の彩り野菜の前菜です。野菜が美味しく、下にひかれているアンチョビソースをつけるとさらに美味しくなります。

ローストビーフランチの大盛りグリーンサラダ。ドレッシングは、チーズとガーリックの2種類で、私の好みはガーリックでした。ほんとに大盛りw

パスタランチは、5種類のパスタから選べますが、鉄板の和牛ミートソース自家製生パスタがオススメです。お肉がゴロゴロ入ったミートソースは、こちらか西荻窪にあるトラットリア29が美味しいです。

メインのローストビーフです。マッシュポテトもクリーミーな舌ざわりでとっても好き。わさびをつけて、この分厚いローストビーフにかぶりつく幸せ。噛めば噛むほど、肉汁が出てきます。また食べたい!

追加で頼んだデザート(+350円)。いちごのシャーベットにプリン。この値段でとても上品なお味、満足度が高い量がありましたので、頼まないと損です。

夜は、5,500円~のローストビーフディナーが人気で、75席ありますが夜も混雑するので予約したほうが良いです。こちらの売りは、肉料理ですのでなにかしらお肉をオーダーするのがオススメです。

ローストビーフランチは、土日祝のみですのでお気をつけください。

ごちそうさまでした。

トラットリア グランボッカ (TRATTORIA GRAN BOCCA)
住所:東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑103
TEL:050-3101-4631
営業時間:ランチ       11:30~14:30(LO)
     ディナー      17:30~22:30(LO)
定休日:無休



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?