見出し画像

SF×肉弾戦の胸熱時間溶かしアクション「THE SURGE」


※見出し画像引用元 「THE SURGE」日本語版公式サイト様 The Surge(ザ サージ) - オーイズミ・アミュージオ (o-amuzio.co.jp)

Steamのセールで新しいゲームを買いました。

旧作ですが「THE SURGE(ザ・サージ)」というゲームです。

実は昔から「ダークソウル」「ブラッドボーン」など、死にゲーアクションがやって見たかったのです。

ただ、pc版は高いし、どこかへ閉まったコンシューマ機を引っ張り出して遊ぶほど時間の余裕がなかったので逡巡していたところ

「SF版ダクソ」と評されていた本作に手を出しました。

とっても面白いですね。

敵の動きを把握して避け、アクションを駆使して倒していくゲームです。
敵を倒すごとにアイテムや強化コストが手に入り、段階的に自分を強化していくことが可能なのです。

個人的に特筆すべき点はですね・・・近接戦闘のゲームなんですけどSFなんですよ。

武器がリグ(採掘器)やチェーンソーなどで…主人公の装備もメカメカしいアーマーなんですよ。

主人公は強化外骨格を身にまとっています。それを仰々しいまでに強化していくのですね。

つまりロボットのようにゴテゴテとした機械で身を包み、敵と肉弾戦を繰り広げるのです!

しかもSFなだけにボスは巨大なドラゴン…ではなくて巨大な重機やロボットなんですよ。
胸熱です

主人公ウォーレンもですね。
車いす生活を送るハンディキャップのある男なんですが、歩けるようになるため、大企業「CREO」に入社します。

そして、神経伝達物質の制御と強化外骨格「エクソ・リグ」の導入手術を受けるのです・・・

この手術シーンがまあ…グロではないですが、痛々しくてもう…目をそむけたくなりますね。

手術後、ウォーレンは目を覚まし、無事エクソ・リグの力で歩けるようになるのですが・・・周囲は壊滅崩壊、死体の山の地獄絵図と化しています。

そこからウォーレンの戦いが始まるのです・・・

私もまだ初めて間もないんですが、このゲーム、ハクスラ的時間泥棒です。
主人公の強化に夢中になってしまうと時間を忘れて没頭してしまいます…

というわけでいかがですか。
「2」も出てるのですが、私は未プレイなので1から買いました。

肉弾戦、SF、メカ、強化外骨格が好きな方には是非お勧めしますよ。

この記事が参加している募集

連休にやりたいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?