見出し画像

あけおめ、僕の人生

充実してるとnoteなんて書かないのだが、それは今年が始まって25日ほどで人生に飽きた事を意味するのだろう。

年が明けて、成人式や旧友と遊んだりと、忙しくも充実した毎日を送ってきた。だが人間ずっとそうとは限らない。

学校が始まり2週間程でテストの始まりのお告げが降り、課題に追われる毎日が楽しいとは言い難い。

その中でも今年は大学での友達と楽しく立ち回れるよう最善を尽くしている。

そういえば、新居を年末に契約した。シェアハウスだ。台湾人と日本人と私。寮で仲良くやれてたので喧嘩の心配はない。

私はこれまで一人っ子で生きてきて、家には母親しかいなかったため、常に友達が家にいる状況が楽しくて仕方ない。

散歩だって、ゲームだって1人より2人の方がいいし、3人でご飯を囲めば軽いパーティーだってできる。

もう一つの新居での享楽は、自室を改造して趣味部屋へと変貌させていく事だ。かなりお金をかけて、力を注いでるので完成を急ぎたい。

趣味で始めたレコード

僕は常々関わってくれている友達に感謝してるし、そんな人と友達になれた自分を誇っている。

自分の価値は人によって多少なりとも生み出されるものだと思っているが、今の自分を作り上げているのは、親でもなく、周りの友達なんだと最近再認識した。

そうだな、最近欲を言えば彼女が欲しい。努力しよう。
今年の目標は何だろうな。

「渋く生きよう」

気取らず、慌てず、余裕を持ってカッコいい大人になれるよう精進するのみ。

まずは期末を乗り越えよう。

バイバイ👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?