見出し画像

タバコと猫

20歳になったのでタバコを吸い始めた

{百害あって一利なし}とはよく聞くがやってみないと分からないと思い始めたがなかなか面白い

単純に煙を吸って吐くという行為が幼稚ながらも楽しい。銘柄によって味が違うので色々買って吸ってみるのも面白い。
喫煙所で友達は増えるし、今のとこ{百害あって三百利あり}位には感じる。
酒もタバコも程々がいいんだろう。

新しい地でくつろげる喫茶店を見つけた
まるで実家のような居心地。そして猫が勝手に膝に乗ってきて居眠りを始める。この上なくのどかだ。読書と合間の煙草が癖になる。

金の首輪がついた黒猫にはtreasureがぴったしだ。1番お気に入りの銘柄でのどごしがよく。高級な煙を楽しめる。

膝の上に生命の温もりを感じる経験は生まれてからそうなかったからか、とても安心出来る。

休日の密やかな楽しみ。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?