見出し画像

3000円を生み出すのは難しい


接骨院に通っている。
昔書いた記事からするに2021年から通ってるので常連の一人とカウントされてもいいだろう。

そんな接骨院がついに店舗移転し、それに伴い施術料もリニューアルされた。
施術料は約3000円アップしている。 前回の約4倍だ。 
移転の理由も施術の質を上げたいという名目らしい。

まさにグレードアップだ。 
接骨院の院長も人生の次のステージに進んだのだろう。

4倍グレードアップした接骨院に対して俺はどうだ?
俺は4倍グレードアップしているのか?

してない。

残念ながら事実だ。

天津飯に「チャオズは置いてきた はっきり言ってこの戦いにはついてこれそうもない」と言われたチャオズと俺は同じだ。はっきり言ってついていけない。

だがしかし、チャオズにもチャオズなりの戦いがあるように、俺にもまだ戦い方はある。

切り詰め作戦だ。

毎日仕事に行くついでに缶コーヒーを買っているがコイツをやめる。
すると1本150円×出勤20日でちょうど一月3000円生まれるって計算だ。

U-NEXTもやめるぜ〜。(月額約2100円)

動画サブスクは東映特撮ファンクラブが一本あれば十分だ。 
暇になったら暴太郎戦隊ドンブラザーズや仮面ライダーキバでも垂れ流してればいいんだ。
ちなみに今は今春Vシネクスでやるキングオージャーvsドンブラザーズ&キングオージャーvsキョウリュウジャーを100%楽しむためにキョウリュウジャーを視聴中だ。

現行のブンブンジャーとガッチャードを追いかけつつ、今年動きがありそうな仮面ライダー剣も見なければならない。

さらになんだかカクレンジャーも30周年で動きがありそうだ。カクレンジャーが私のスーパー戦隊初体験なのでこれも外せない。

隙間の時間で楽しむつもりだったけど東映特撮って思ったより忙しすぎるぞ。これが沼ってやつか!?
ありがたいけどちょっとは手加減してくれや!ガブリンチョ🦖

Xbox gamepassもやめるわ!(月額1200円)

PCで遊べるゲームサブスクの中ではソフトラインナップが結構良くて気に入ってたけど、サブスクのゲームって性にあわないんだよな。
お金払ってゲーム買わないと「とりあえず最後までやるかって」気にならないのよね。
サブスクで唯一クリアしたゲームってPS4のケロブラスターくらいだ。
やるな、ケロブラスター。

これでどうだ? 月6000円くらい浮いたか!?
月4回通うにはまだまだ足りない…

あとは… おもちゃか!?

これか!?

DXブンブンチェンジャー (¥3,300)

これか!?!?

真骨彫製法 × HENSHIN by KAMEN RIDER 仮面ライダーファイズ Special Edition (¥15,290)


いや〜〜〜〜〜
ダメダメ!削れない!!

削れないなら増やせばいいじゃない!!(ヤケクソ)

増やせばいいじゃない!!


おい、知ってるか…。
『ボートレース』に行くとな…
時々すっごい切なくなるが、時々すっごい熱くなる。

……らしいぜ。







現在の収支
¥-3000


次の戸田SGは絶対に勝ちます

人生のグレードアップを目指して





この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?