見出し画像

初心に帰れ!⚾️

こんばんは😊お疲れ様でした。昨日は寝落ちしてしまい1日ぶりの投稿となります😅
今日は自分の中で楽しみだった青葉区の少年野球大会のボランティアについて書こうと思います。

今日はチームの地域貢献活動として青葉区の少年野球大会⚾️のボランティアをしました。やはり少年少女のハツラツ😁としたプレー、挨拶は気持ちが良いですね。野球の原点ってコレだよなとつくづく思いました。それと同時に大学まで野球をやらせてもらっていることに感謝しなければいけないと改めて思いました🙏🏻  
思い切りバットを振って打球を遠くに飛ばしたい!速い球を投げたい!など野球本来の楽しさを再確認するいい機会となりました。レベルが上がるに連れて結果が求められるのがスポーツというものです。そうすると失敗が怖くなりますよね😱
さらには指導者や親の顔色をうかがってプレーするようになってしまいます👀 自分にもそんな時期がありました。野球が楽しくなかったです😭
仙台育英・須江監督と慶応・森林監督の対談で生徒が自分に必要(技術向上のために)だと思ったときと楽しいと思ったときにだけ自主性が育つ🌱とお話されていました。最終的には結果を出すためというのがゴールではありますが、のびのびと自分からもっともっととなるような環境作りができる指導者になりたいと思いました。

今日は少年野球の選手たちから大学生である私が学ぶ部分が多くあり、いい時間となりました。このように指導者になっても本来教える相手(選手、生徒)から学ぶという姿勢を忘れないようにしたいです。明日はオフで単発のアルバイト💸をしてきます!朝早いので早めに寝ようかな🥱
少し早いですがおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?