見出し画像

鍛錬千日勝負一瞬🔥

こんばんは🌛今日もお疲れ様です!
終わってしまいました😢相澤世代、、強かったなぁ。慶応の廣瀬選手のHRは強烈でしたね。さすがプロ野球選手です。今日も試合について中心にお話しようと思います。

まず、スタンドでの応援とはいえ全国ベスト4をチームの一員として経験できたことは人生でも数少ない経験ですし、ここまで自分たちを連れてきてくれたメンバーの皆さんには感謝しかありません🙇‍♀️ありがとうございました💓‪自分は大学野球を始めてからリーグ戦では優勝しか経験したことがありません🏆この世代に入学できたことは本当に幸運なことですよね。さらには2度の全国大会。そして、そのうち1回は今大会の全国ベスト4。強いチームは前の世代を基準にします。例えば甲子園常連校あれば「前の世代はこの時期にはこのくらいの完成度だった」「ここまで強くなったら甲子園が見えてくる」など他にも色々な基準がありますが、このようにして次の世代へと脈々とその強さは継承されていきます🎽その点で考えると相澤世代はとても高い基準を与えてくれました。自分がこのチームに来たのはそのためでもあります。日本一を掲げるチームの一員として高い基準でプレーする🔥あとは自分次第です💪「環境は人を育てる」とは言うものの、その人が本気にならなければ周りと同じ成長幅でいつになっても突出することはできません🌱口で言うのは簡単ですね💦行動!

年末はここから少しでも成長した姿で今までお世話になった指導者に会いたいなぁ🤔時間だけは平等にあります。24時間の使い方もっと考えないとだめですね💦改めまして4年生の皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
それではおやすみなさい😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?