見出し画像

ChatGPTに「働き方を変えるべきかの統計データはありますか?」と質問してみた

最近話題の「ChatGPT」を毎日のように触っています。この子はどこまで賢くなるのだろうか?

今日は、「ChatGPT」に『働き方を変えるべきかどうかの日本における統計データはありますか』と質問してみました。

すると、下記のような回答が来ました。

『日本において働き方を変える必要性があるかどうかを示す具体的な統計データはありますが、その解釈は人によって異なることがあります。
例えば、過労死や過労自殺の件数や、ストレスによる精神疾患の発症率、ワークライフバランスに関するアンケート結果などが挙げられます。
ただし、労働環境や文化が異なる企業や業種もあり、単一の統計データから全体像を把握することは難しいかもしれません。』

至極最もな回答を頂きました。
回答を見てからだと至極最もと思えるけど、この回答を見ないで、このように回答できる人って、どれだけ居るだろうか。

そして、毎日触れながら、これから凄いスピードで社会変化が起きるとヒシヒシ感じています。

やばいね!頑張るーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?