見出し画像

2022/07/27

なんだろう
この頭のモヤモヤは

教養のなさ
本物のバカ

脳みその使い方が、悪すぎる気がするし

ほんと、その場しのぎの、勉強しかしてこなかった

どうやったら、物事をリアルに考えれるのだあああ

今までの学校の勉強って、全部、ライフハックだったんだなって
何にも、考えずに、生きてきたああ
今になって、小中高の勉強の意味がわかった気がする

このままの、脳みその使い方だと、25歳からの人生がとんでもないことになっちゃう気がする

色んなもの欲しがる前に
自分をどうにかしろー

24年間、残念な生き方をしてきた気しかしない
感情じゃなくて、科学的に、物事を捉えることも必要だと思うし
物事の根本が全然わかってない

人のこと、どうこう言う前に、自分が詰んでた
バカって本当にわからない
本質を理解できていないし、理解の仕方がわからない
え、本当に、どうやったら、本質を理解できるんだろうか


自分を成長させたい
自分を育てたい

熟慮断行ができるようになりたい

“ということは、どういうことだ?”
を大事に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?