見出し画像

臆する事なく突き進め!

おはようございます、サーシャです。
さて、私のお絵描きに対する姿勢をご紹介しようと思います。まず簡潔に言いますと、
「臆する事無く突き進め」
です。自分の絵に少しでも違和感を感じたらすぐ修正して…を繰り返し、納得がいくまで絵を描き続けてゴールの完成まで一直線でいようという事です。その際に大事な事は
「自分の絵に自信を持ち、下手でも下手な事を受け入れ成長のバネにする」
という事です。「自分は絵が下手だから何回も修正しなきゃいけないんだ…」と後ろ向きなマイナス思考にならず、前向きなプラス思考で絵を描きましょう。それは絵だけに限った事ではありません。生き方にも繋がっていきます。
性格は徐々に変化していくものです、どうせなら前向きに考えてみてはどうでしょうか?前向きに考え続ければ根っからの前向き人間になれます。
人生は一度きりなのです、泣いて過ごすより笑って過ごした方が私は有意義に人生を楽しめると思います。
私は絵を描く時は前向きに、そして妥協しないように厳しい軌道を突き進むようにして絵を描いています。これは生きづらい絵の描き方ですが、私の場合その先に待っている完成した作品の完成度の高さにうっとりするタイプなので苦ではないです。苦は少し正直ありますが。
あと絵を描く時の注意として気を付けているのが
「完璧主義にならないようにする」
です。
絵は描き始めると永遠に終わらなくなる可能性もあるのです、絵に限らずですが完璧などというものに縛られていると楽しくないですし疲れるだけなので、完璧は目指してはいいと思いますが程々にしよう、という事です。何事も程々が1番です。
私もこれらの事を気を付けながら絵を描いたり生活したりしようと思います、では今日はこの辺で、ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?