見出し画像

ホットコーヒーが美味しい季節になりましたね

寒い。
これは秋を通り越して冬だ←毎年思う

寒いのが苦手な私にとっては嫌な季節突入である。
そんな私の唯一の救いが「ホットコーヒー」

朝から憂鬱だったがコーヒーを一口飲んだら
なんだか体の力が抜けた感じがした。

話は変わるが、いつもコンビニでコーヒーを買って仕事をしている。
ちょっと前まで100円(税込)だったのに
いつの間にか110円になっている。

値上げか、、と思ってがっかりしていたが
寒い日にコーヒーを飲んで気持ちが変わった。

そもそも100円でおいしいコーヒーが飲めることがおかしい。
安すぎる。
私がコーヒーを飲みたいという欲のために
世界の誰かがコーヒー豆を栽培、厳選、加工、管理、出荷etc.
お店の人がコーヒーマシンのメンテナンス、紙コップ、蓋の準備etc.
たくさんの仕事をしてくれている。
そのおかげで毎日コーヒーが飲めている。たった110円で。

全ての人に感謝しながら明日もコーヒーを飲むとするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?